Formthotics™

Formthotics™

News

2019.06.01

<海外医療用矯正インソールの活用で、日本に足科を>

<海外医療用矯正インソールの活用で、日本に足科を>
●Formthotics×あしか協会 業務提携のおしらせ

Formthoticsは「日本に足科を」をビジョンに掲げる「あしか協会」と、予防医療領域における教育分野にて業務提携したことを発表いたします。

詳細はこちらのリンクをご覧ください。
http://ashika.tokyo/pdf/pr1.pdf

■あしか協会とは
あしか協会は「日本に足科を」をビジョンに掲げ「足から日本を元気にする」ことをミッションとする、2018年5月に発足した協会です。

医師・治療家・トレーナーなどヘルスケア領域の専門家を業界横断で組織し、開業治療家等の専門家へ総合的な教育プログラムを提供しています。

運営会社である株式会社ランナートはフォームソティックス・メディカル取扱認定講習会を過去3年間にわたり39回主催しており、ニュージーランドFoot Science International本社からメディカルパートナーとして認定されています。

【フォームソティックス・メディカル取扱認定講習会】
http://runart.jp/agency

■提携の背景と目的
Formthotics Japanは今後、日本の予防医療の発展のために世界的な足病学先進国であるニュージーランドとの絆をさらに深め、
スポーツ愛好家の下肢障害予防、子供の足育、地域分散型医療の実現という分野においてさらなる貢献を果たし、
国家の医療費削減においても貢献できる基盤を最速で構築していきたいと考えております。

そのために大事なことは「インソールの販売」先行の在り方ではなく「カラダに悩みを抱える方への最大貢献」を目的とすることであり、
そのために志ある組織・個人との協業を通じてより多くの方々へ最大の価値を最速で提供していくことだと考えています。

この度、あしか協会の「日本に足科を」というビジョン実現におけるコンセプトである「ムズカシイことを、カンタンに」「いつでも、どこでも、だれでも」というコンセプトに沿った具体的な施策として、世界的な足病学先進国であるニュージーランドトップシェアであるFormthoticsインソールの活用が功を奏するということで両者の認識が一致しました。

また、足科という総合的な観点の中の一つの選択肢としてインソールを採用していくというアプローチにより、Formthoticsブランドの認知拡大も見込めるという見解においても一致しました。

■今後の展開について
日本国内のメディカル領域・予防医療領域における専門家への「足科」専門教育プログラムの構築と提供を実現できる体制をスピーディに整えて参ります。

世界的医療用インソールのトップブランドであるFormthoticsと、高い志と専門知識を有した組織であるあしか協会の提携を通じて、足から日本を元気にできる専門家を養成し、地域分散型で繋がるネットワークを最速で構築して参ります。

また本提携にあたり、2019年6月1日より木村誠氏(あしか協会代表理事/株式会社ランナート代表取締役)がFormthotics Japan最高ブランド責任者として就任し、日本国内におけるFormthoticsブランドが行うブランド構築活動を統括いたします。

今回の発表に際し、国家資格保有の医療従事者・専門家を対象とした下記の体験会を開催いたします。(今後も全国各地にて定期開催予定)

■フォームソティックス・メディカル無料体験会(国家資格者保有事業者向け)
内容:フォームソティックス・メディカルをご自身の治療院/クリニックに導入検討している国家資格者向けセミナーです。これまでは取扱認定講習会でしか体験できなかったフォームソティックス・メディカルを気軽に体験でき、希望する場合は購入も可能です。

●日程
2019年7月6日(土)15:00-17:00
2019年8月3日(土)15:00-17:00
2019年8月31日(土)15:00-17:00

●場所:あしか協会駒沢事務所(東京都世田谷区/東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩1分)
●講師:木村誠 (Formthotics Japan最高ブランド責任者/あしか協会代表理事)

●参加方法/詳細:こちらよりお申し込みいただいた方にご案内いたします→https://bit.ly/2wrI5Jk

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
Formthotics Japanは同じ島国であるニュージーランドとのご縁を大切に、令和時代の日本にさらなる貢献を果たせるよう努力して参ります。

下肢障害に悩まれている患者様を、もっとパフォーマンスアップしたはずの選手を、一人でも多く、一秒でも早く救うために全力を尽くして参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Formthotics Japan最高ブランド責任者
あしか協会代表理事
木村誠

News トップへ